朝焼け滲む空

酢飯が食べられません。

声がきけるっていいよね

こんばんは。

「オンライン飲み会」が流行っているようで。
私は自宅で飲むことがあんまりなくて、居酒屋さんで飲むほうが好きなのと家にお酒がないのでまだやったことはないんですが、楽しそうですね。

このご時世、改めて「電話すること」の楽しさを感じています。
なかなか友人とも会えない日々が続き、SNSで話していても声が聴きたいな~とおもい、
「明日暇なら電話しない?」
とメッセージを出会い厨のように送ってしまいますw

思えば昔から通話はすきでした。
私が中学生くらいのころ、SNSが爆発的にはやりだして
「グループで無料通話ができるらしいよ」
とうわさになり毎晩お絵かきの森をしながら通話を深夜までしていた若かりし時期・・・。お絵かきの森大好きでした。
仲のいい友人が留学に行った時も、
「でもスカイプがあるからいつでも電話できるよね!」
と非常にお世話になりました。
かなり時差がある国へ勉強に行っていたので朝の五時まで電話して学校に行くなんて日もありました。
当時は体力的にしんど~い!とおもいましたが、今となってはいい思い出です。

ビデオ通話だったり、音声のみの通話だったり。
その時々にもよりますがどちらにしてもメールやメッセージではなく実際に声を聴けることがなんだか安心、と楽しんでいます。
メールやメッセージだけでは伝えきれない、与えきれない、受け取り切れない「元気だよ」が通話ではなんとなく伝わる気がして。

いろんなことが先延ばしになったり不安定な世の中で精神的にちょっとしんどいなって思っていしまうこともなくはないのですが。
友人たちの近況報告を聞いているとまだまだ人生捨てたもんじゃねえな!と思えますw

まだまだ自粛が続きそうですが、せっかく便利なツールがあるのでどんどん使っていきたいと思います。
みなさんも声が聴きたいなとおもったら今通話誘うチャンスですよ~!
おうち時間楽しんでいきましょう(^^♪