朝焼け滲む空

酢飯が食べられません。

ハイライト/SUPER BEAVERメジャー再挑戦に寄せて

こんにちは。

 

今日は、先日ソニーミュージックからメジャー再挑戦すると発表したバンド、

SUPER BEAVERについて書きたいと思います。

 

まず彼らについて少し紹介します。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

SUPER BEAVER(スーパービーバー)は、日本の4人組ロックバンド

2005年結成。略称は「ビーバー」「SPBV」。

公式サイト:http://super-beaver.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「SUPERBEAVERのまっすぐな歌詞の中には、必ずあなたがいます。」

以前ラジオでこのように紹介されていました。

 

私とSUPERBEAVERの出会いは、2018-19のカウントダウンジャパンです。

その少し前に「美しい日」という曲に出会ってぜひ生で聞きたいと思いステージに足を運びました。

 


SUPER BEAVER「美しい日」MV

 

特に最初の部分の疾走感が好きです。

 

さて、SUPERBEAVERの曲は素晴らしい曲ばかりなのでぜひ興味を持った方は聴いていただきたいのですが、(YoutubeやApplemusicでのサブスクも解禁しています)

今回は「ハイライト」という曲について私自身の考え・感想を述べながら紹介させていただこうと思います。

本当にいい曲ばかりなのでシリーズ化して好きな曲個人的解説するかもしれませんw

 


SUPER BEAVER 「ハイライト」 Teaser Movie

 

「ハイライト」はメジャー再挑戦に合わせて発売される新曲です。

公式チャンネルにティザーがありますので載せておきますね。

Applemusicに加入されている方は、先行でこの曲のみ配信されていますのでぜひフルも聞いてみてください~

 

では、さっそく語っていきます(^^♪

 

 

忘れたくないと 思えることがたくさんあるんだ

積み重なって今 あるものすべてが愛しくなって

だからこそ思うんだ 明日も探したいって

ああ 圧倒的な感動を 圧倒的な感情を

 

生きていく中で、忘れたいこと忘れたくない思い出があって

それらすべてが私を構成している大切なもので、だからこそ自分自身が好きです。

どうせ生きるならそんな風に大切な経験をいっぱいしたくないですか?

 

私の人生、私にしか良くして行けません。

他人に依存して良くなる人生はそれはもう他人の人生ですよね。

 

何回だって

忘れたくったって 思い出してしまう痛みもあると思う 振り返れば

それでも今がある だって今日も生きている 何のため?

決まってる 幸せになるためだって

 

これまでの人生でボロボロになるくらい泣いた夜も、こんな自分が嫌になるときも、不安でたまらない夜も、別れがつらかった夜もありました。

でもその一つ一つが私を形作っている、人生の一部なんです。

いつか笑い話にできたら、どんなことでもいい経験になると思っています。

それでもそこで挫けずに、今日まで生きてこれた幸せと、これからもっと幸せになっていくんだ!という希望がこの歌詞に詰まっていて、特に好きな部分です~

 

僕らの人生に 咲き誇り続ける 語り続けたくなる

ハイライトを

おかげで今がある だから今日も生きている そういいたくなるような

ハイライトを

 

それが悲しい経験だったとしても、楽しい経験だったとしても、あの時ああだったよねって振り返った時に感謝できるようなこと。

それがあったから今日まで生きてこれて、自分のルーツになるようなそんな経験をもっともっとこれからしていきたいと思っています。

どうせ生きるならハッピーエンド迎えましょうよ!

そんなハイライトが今の私を照らしてくれて、未来への明かりに、一本道になってくれると信じています。

 

歓びだけじゃない くやしさ 哀しさも 怒りも 虚しさも

死ぬまで死なないように そのために僕らは 必死でありたいよな

ハイライトを

 

今のご時世だからこそ、これまでありふれていた日常のよろこびに改めて気づいたひとも多いのではないでしょうか?

私たちはこんな小さな幸せを何回忘れて、また思い出して、この繰り返しを何度してきたのでしょうか?

もっと今ある幸せに目を向けませんか?今そばにいてくれる人に感謝を伝えませんか?

 

すこし話が脱線しましたが本来この世はいつだれがどんな理由でなくなってしまってもおかしくないものなんです。

だからこそ死ぬ時まで死なないように毎日を大切に生きていこうよって~

 

なんだか最後のほう話がそれてしまいましたがw

総合的に私が言いたいことは「人生もっと楽しくしていこうよ!いろんな経験していこうよ!」ってことですね~

失敗してもそこから学んでいつか笑い話の酒のつまみにできたら大丈夫です。

責任だけはしっかり持って、楽しくいきましょ~!

 

突然始まって突然終わりましたがw

今日も読んでくださってありがとうございました(^^♪

読んでくださった人も、読んでない人も、みんな楽しくすごせますように!