朝焼け滲む空

酢飯が食べられません。

ジャニーズJrになりたいときに聴く!ジャニーズ楽曲10選

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は「~~なときに聴く!ジャニーズ楽曲10選」シリーズの第二弾として、

「ジャニーズジュニアになりたいときに聴く個人的ジャニーズ楽曲10選」を紹介していきたいと思います。

前のブログにも少し書いたのですが、

 

moshimo-kokoyo.hatenadiary.jp

 私の将来の夢はジャニーズジュニアになることです。

真面目ですw

なぜジャニーズジュニアになりたいかというと、簡単に言うと自己表現で人を笑顔にしたい!誰かの背中を押せる人間になりたい!ということですね~

「ジャニーズ」ではなくなんで「ジャニーズジュニア」なの?と言われると難しいのですが、ジュニアだからこそできるがむしゃら感が私は結構好きなので、ジュニアになりたい!という気持ちです(伝わりますか?w)

私がジャニーズジュニアがすきな理由は他にもいろいろあるのですが、大体の理由がこれに繋がるので省きます。

とはいえ、私はもう大学四年生ですし、そもそも女なのでジャニーズジュニアにはなれません。来世に期待。

しかし!なりたいものはなりたい!キメ顔でオタクたちを倒したい!

ということで聴くだけで、(私の場合は振り付けもして)ジャニーズジュニア気分を味わうことのできる個人的10曲をシェアしようと至ったわけです。

 

・アイドルになりたい

・ジュニアになりたい

・ファンサでオタクを沸かせたい

方にお勧めです。

 

ここまで読んでくださった方、そんなこと私にはできない・・・って思うかもしれませんが別に私も美少女じゃないです。

でも!やってみたら楽しい!アイドルになってみたいって一度でも思ったことがある人!特に!絶対やってみてください!

自分が楽しければいいし自分ですら自分のことかわいいって思えなかったらつまんなくないですか?

別に美少女になれって言ってるわけじゃなく自分は自分でいいじゃないですか!

しかもこれには効果があって、自分のことジュニアだと思って日々過ごしていると、美意識も上がりますしちょっと嫌なことがあったとしても、でも私ジュニアだから・・・Show must go onだから・・・となってやり過ごすことができます(実体験です)。

何事も自分の気持ち次第です。

 

みなさんもぜひこの曲たちを聴いて、あるいは自分の好きな曲を聴いて、ジャニーズジュニアになっちゃいましょう!それではレッツゴー!

 

1.REAL DX(タッキー&翼

 

でました!もうこれが一番!

リアデラが好きな理由、例えばジュニア祭りなどの合同公演で、顔のいい男たちが一堂に会してこの曲を踊る!というところがありますね~

 

イントロのジャージャージャジャージャッ!のところ(伝われ)

私もあの中に混じってキメキメで踊りたい!となります。聴くと。

普段外で歩いてるときとかにこの曲来ると、イントロでわかるじゃないですか、顔つき変わりますもん(本当)

 

ジュニアが絶対通る曲ってあると思うのですが(Cando!Cango!とか)その中でも特にリアデラは好きですね。

カウコン2019のタキツバラストステージ、震えましたもん。

 

ファンサ曲ではないけど、顔の良さでオタク沸かせていきましょう。

 

2.おいで、Sunshine!(HiHiJets&少年)

 

次はこの曲!

ジュニア内ユニットのHiHiJetsと少年のテレ朝のやつの曲ですね。(雑ですみません)

それぞれのおすすめ動画つけておきます。

 

【HiHiJets】5人組。ローラー。役割分担が完璧。個人的に嵐に最も近いグループだと思ってます。


HiHi Jets【ダンス動画】ZENSHIN (dance ver.)


HiHi Jets【サーフィンに挑戦】東京ど真ん中で一番上手く波に乗れるのは!?

 

少年】6人組。これからもっと成長していくであろう6人を見守れるのが楽しい。

 


美 少年【ダンス動画】LALA love(dance ver.)


Sexy美少年【ハイテンションゲーム】どれだけテンションを上げられるか?

 

前置きが長くなりましたが、この曲本当に「THE アイドル」って感じの曲で、かつ振り付けも覚えやすくまねしやすいのでジュニアになりきるにはもってこいの曲です。

実際ジュニア祭り2019とか見ると東京ドームでかなりのオタク踊ってますし。

 

クジラ描く~♪のところは特にかわいいんです!し、楽しいです!

おいでSunshineの動画消されてしまったのでお見せできないのが悲しいのですが、もしジュニア担のご友人をお持ちでしたら踊って!って言ったら結構踊れる方多いと思います~(私の友人も歌ったら踊ってくれました)

 

3.スキすぎて(Sexy Zone)

 

3曲目はこちら!

この曲はもうサビですね!お分かりだと思いますがw

とにかくぐるぐる!ぐるぐる回す!手を!

 

サビ前の「君だから~♪」のところもウィンクポイントとしておすすめです。

ジュニアになりきるときに大切なのは恥じらいを捨てることです。

実際映像をお見せしたいのですがさすがに載せるわけにはいかないので・・・。

 

あとは曲後半のメンバーたちの初々しいセリフのところもおすすめです!

このセリフでオタクを沸かせるんだ!というきもちで一緒に言ってみましょう。

めちゃ楽しいです。ほんと。やってみてください。

 

4.愛のかたまり(Kinki Kids)

 

はい~4曲目はこちらですね。

多くのジャニオタから支持を得ている(私調べ)愛のかたまり!

私の愛のかたまりは、TravisJapan concert2019 ~ぷれぜんと~から。(ベンザブロック?)

 

ほんっとに素晴らしい楽曲。儚い系ジュニアになりきれます。

オタクに「やばい!○○くん消えちゃいそう!儚い!」って言わせちゃいましょう。

特に、

変わっていく あなたの姿 どんな姿よりも愛しい

この冬も超えて もっと素敵になってね

のところは一段と気合が入りますね。好きです。

アンニュイな感じにしたいとき、おすすめです。

 

個人的にはシンメと二人で少クラで披露してトレンド入れたいですね。

 

5.ペットショップラブモーション(Hey!Say!JUMP)

 

5曲目~!ペトラです。

これは本当にかわいい!だからやる!

 

まずAメロのチューぴょんにゃーワンのところ!もうこれは自分が持ちうるすべてのかわいさを詰め込んでやります。恥じらいは厳禁。

「俺はこの曲でかわいい系ジュニアのトップに躍り出てやるんだぜ」という気持ち。

「えっ、○○くんのペトラ可愛すぎるんだけど無理無理」というツイートで埋めてやりましょう。

 

この曲は結構ハードル高いですが、全力でやることで絶対に楽しくなります。

アイドル達も全力でやってるでしょ?オタクが全力にならなくてどうするんですか。

 

6.PEACH!(Sexy Zone)

 

6曲目はこちら~!大好きな一曲です。

振り付けがかわいらしくて、女の子っぽい曲なので楽しいです。

 

個人的には恋してるときに聴きたい!ジャニーズ楽曲10選にも入れたいんですが(いつかやりますね)、とにかく衣装も可愛いしなりきるにはもってこいです。

 

特にCメロのところ、キメキメポイントです!

オタクに「えっ・・・うちの担当顔面良すぎ・・・」って言わせちゃいましょう。

 

7.Hey!! Summer Honey(中島健人/Sexy Zone)

 

セクゾが続きます、次の一曲!

中島健人大先輩のこちらの一曲。

サマパラの印象なのか?少クラの影響なのか?結構ジュニアがバックで踊っている印象があります。

 

単純にめちゃ素敵な曲ですし、ちゃんと見せ場というかファンサポイントがある曲でしかもコール&レスポンスもあるのでぴったりです。

どちらかというと自分がジュニアだった場合カバーしてメインとして踊りたい、歌いたい曲をこれまで選曲してきましたがこの曲は中島健人さんの後ろにつきたいですね。

ジュニアになりたい理由の一つにコンサートを一日何回もして、疲れるけど仲間や先輩と作る最高の夏!を経験したいということがあってw

なので先輩のバックにつくなら絶対この曲やりたいです・・・。

はじけすぎてオタクに「えっ今日なんかめちゃ楽しそうじゃない?なんかいいことあったのかな?」って勘繰られたいです。

 

8.キミアトラクション(Hey!Say!JUMP)

 

8曲目はこちら!再度登場Hey!Say!JUMPのこちらの一曲。

 

とにかくこれもかわいい!かわいい系の曲が好きなジュニアみたいですね、自分は。

この曲は何といっても後半の「君がナンバーワン!」のところですね~!

セリフに合わせて、私がジュニアだったらどんな風に言うかな?どんなポーズにするかな?と考えながらいつもやっておりますw

 

ライブだったら歌詞変えでオタク沸かせるのもいいですね。

自分が今ジュニアだったら同い年の東ジュニアが7MEN侍の本髙くん、菅田琳寧くんなので、さぁ覚悟を決めて?の後の君がナンバーワンは譲りたいと思いますw

 

9.メクルメク(A.B.C-Z)

 

9曲目はこちら!そもそもこの曲自体が好きなのですが、

Snowmanの横アリ単独2019(雪 man in the show)をみて、あの高くあがるやつ(なんていうんでしたっけ)に乗って天井のオタクにファンサしたい!と思い、選びました。

 

この曲をファンサ曲だと思っている節があるので(えびの円盤持ってなくて・・・すみません)ファンサマシーンになります。

というか私がジュニアだったら釣りまくりますね。

だって自分のファンってうれしくないですか?絶対幸せにしたいですもん。

ファンサの面で目標としている先輩は阿部亮平くんです!

 

10.Supernova(V6)

 

最後!10曲目!

私がスノトラ担ということもあってかなり寄っている選曲ですがw

まぁ私のブログだからいいんですよ文句は受け付けてないから(某様)

 

またこの話になるのですがぷれぜんと(トラジャ横アリ単独2019)のこの曲本当に好きで、特に

夢のような感覚 まるでふたり恋人のように

meu amore

のところ!ここをうみんちゅ(中村海人さん)になりきるのが好きです。

 

曲の展開というか、AメロからのBメロが信じられない展開するので好きです。

「え~もう本当に顔がいい・・・推せる・・・」って言わせちゃいましょう。

顔面強ジュニアです。

 

以上!

もっとあるのですがこれ私の妄想に読んでくださっている方を付き合わせてるだけっちゃだけなので、このくらいにしておきますw

お付き合いいただきありがとうございました。

 

どういうときにやっているの?と言われるとお風呂とか、化粧しているときですね。

さすがに外ではやりません。カラオケではやりますが・・・

 

みなさんもぜひジュニアになりたい!と思ったらこちらを聴いたり、思い思いの曲でオタクを沸かせる妄想をしてみてくださいね~